GoPro用アイテムあれこれ

GoPro用アイテムあれこれ

ウェアラブルカメラであるGoProは、
様々なアクセサリーを用いて多彩な撮影が出来ます。
その中でも、映像屋として是非とも押さえておきたいアイテムたちをご紹介。

Solo

solo


GoProを搭載出来るドローン。
円周自動飛行、2点間自動飛行
など、かっこ良く空撮できる機能があります。
日本発売はまだですが、とても楽しみ。

 

HEXO+

57ec9de631bc5464867a3c13d323d18f_original


前回話題に挙げたKickstarterで、
出資を130万ドルも集めて話題になったドローン。
自動追従で撮影が出来る、面白い一品です。

 

Slick

slick


こちらもクラウドファンディングで資金を集めた電動スタビライザー。
ヘルメット、ドローン、一脚など色んな物に取り付け可能。
これ1個あれば幅が広がる、便利なアイテムですね。

 

LCD Touch BacPac

ALCDB-401_05
背面に付ける液晶画面
タッチ操作なので、画面を使った詳細な設定が出来ます。

 

サクションカップ

AUCMT-302_newlife5
簡単に言えば吸盤マウントです。
車載するなら必須のアイテムですね。

 

Smoothee

Smoothee_Rear_iPhone1


なんとステディカム製のスタビライザー!
やっぱり、そこら辺のよく分からないスタビと比べて
キッチリ作ってあります。

 

オマケ:GoPro用アクセサリー21点セット

81EGqjWSmgL._SL1500_
沢山入ってるクセにやたら安いので、
まずはこれで体験してみるのもいいですね