ドローン、ジンバル、4K撮影…システムファイブの開催するセミナーを紹介

ドローン、ジンバル、4K撮影…システムファイブの開催するセミナーを紹介

システムファイブが近日行うセミナーをご紹介。
定員に限りがあるので、気になったらお早めに。

DJI Osmoハンズオンセミナー

osmo sys5

概要
4K映像に対応し、強力な手ぶれ補正も備えた性能が大きな話題を呼び、大ヒット中のハンドヘルド ブラシレス ジンバルカメラDJI Osmo(オズモ)。
これまでのビデオカメラにはないスタイル故にうまく扱えるか不安、という方も多いのではないでしょうか。
当セミナーではOsmoの基本操作はもちろん、豊富なアクセサリーやアプリケーションの使い方までを完全網羅で詳しく解説します。
デモ機は一人一台ご用意!セッティングから撮影方法まで、存分にお試しいただけます。
これからOsmoの導入をご検討されている方にオススメのセミナーです!

 

DJI Phantom 4ビギナーズセミナー

phan sys5

概要
空撮の分野に限らず、様々なシーンで活躍するドローン。その中において、手軽さと高性能を両立し、
全世界で最も売れている空撮用ドローンDJI Phantomシリーズ。
今回のセミナーでは、DJI Phantomシリーズの最新モデル「Phantom 4」の実機を用いて、
製品の機能や魅力を紹介し、実際の飛行デモ実演を行うセミナーを開催します。
導入を検討している方、飛ばせるかどうか不安な方、Phantom4から搭載された新機能にご興味をお持ちの方に向けて、
開梱からフライト準備の手順、DJI GOアプリの基本的な使い方、そしてデモ飛行までを、
弊社ホビー部門「大須ホビー」店長・二木洋が詳しく解説いたします。

 

 

DJI Ronin ビキナーズセミナー

ronin sys5

概要
撮影現場への普及が急速に進んでいる電動式ジンバルスタビライザー。
その中でも人気の高いRoninシリーズ。弊社にてセミナーを過去に数回開催していますが、
いずれも多くの方にご参加いただいている人気のセミナーです。
今回のセミナーでは、ビギナーズセミナーと題して、対応するカメラや取付け手順、
操作設定用アプリ「DJI Assistant」の基礎的な使い方までを詳しく解説する他、
カスタムパーツの紹介なども行います。これからRoninシリーズの導入を検討されている方や、
購入後使い方がよくわからなくて困っている、という方に最適のセミナーです。
ゲスト講師は、Roninシリーズのセミナーではお馴染みの株式会社アルマダス代表・吉田泰行氏。
Roninに関するご質問は、可能な限り当日のQ&Aタイム中にお答えいたしますので、
ご参加お申込みフォームの「お問い合わせ」欄よりご質問をお寄せ下さい!

 

 

ソニー α7シリーズ動画セミナー  ~フルサイズセンサーの魅力+FEレンズ勢揃い~

alpha sys5

概要
一眼動画の中でもひときわ注目のソニー αシリーズ。なかでもα7Sは4K動画やLog撮影が可能なだけでなく、
低照度でも撮影可能なスペックを活かし、スチルカメラとしてだけでなくムービーカメラとしての地位も確立してきました。
そしてその性能を引き出すFEレンズのラインナップも拡大中。高い描写力を持つG Masterレンズなども続々と発売されています。
今回のセミナーでは、玄光社刊「ソニーαシリーズ&FS5 ムービー制作ガイドブック」
の冒頭「私がソニーαを奨める理由」を執筆した映像クリエーター鈴木佑介氏をお招きし、
α7とFEレンズシリーズの映像撮影カメラとしての魅力をお話しいただききます。
また、ソニーマーケティング株式会社の協力のもと、α7Sをはじめとするαシリーズのカメラの他、
交換レンズも豊富にご用意。セミナー終了後のハンズオンタイムにて実際にお試しいただけます。

Panasonic 4Kデジタルシネマカメラ VARICAM LTセミナー

varicam sys5

概要
ハイエンド映像制作向けの「Panasonic VARICAMシリーズ」の新製品として発表されたVARICAM LT。
シリーズ初のEFレンズマウントを採用し、AVC-Intra 4K/2K/HD、Apple ProResといったファイル形式をサポート。
また、ジンバルやドローンでの使用も想定した小型軽量設計で機動性・汎用性が向上し、
今までVARICAMシリーズの導入を迷っていた方にも、機動性・汎用性の点でお勧めできるモデルです。
今回は、メーカー商品企画担当からカメラ機能・特徴の概要説明を行い、
更に撮影監督の倉田 良太 氏を迎えて実際の使用感や他機種に対してのメリットを解説しながら、
本機が持つ表現力のポテンシャルに迫って頂きます。