異なる色調の動画素材を自動マッチングしてくれるAEプラグイン「RE:Match」

異なる色調の動画素材を自動マッチングしてくれるAEプラグイン「RE:Match」

異なる2台のカメラを使って撮影したり、
ホワイトバランスの設定を間違えたり、
各素材の色味が違うと、どうにも面倒ですね。「RE:Match」は、そんな時に面倒な色合わせを自動で行ってくれる、便利なプラグインです。

RE:Match(Flashback Japan)

使い方は、色味を変えたい素材に「RE:Match」を適用し、
プラグイン内で参照する素材を選ぶだけ。
参照するポイントを指定したり、クリップ全体を参照したりと設定できます。

プロ版では立体視映像の編集にも有効な機能があります。
片方の素材のみに発生したリフレクションやフレアを消したり、
水滴などのレンズ汚れにも対応します。

このプラグインを使えば、
自分で色味を修正するよりも、かなりの時間短縮ができますね。